« サーモスケータイマグのせんユニット購入 | トップページ | FIFA18を購入しました »

2017年7月16日 (日)

ニンテンドースイッチとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを購入

IMG_7888
発売当日にではありませんが、購入しました。


予約できない、品薄だという話は聞いていたんですがネットで次回入荷予定日を検索してみると意外と直近だったので、買えるかどうかチャレンジしてみることに。当日はPCの前でスタンバイ。販売開始時間には接続できなくなりましたが、何回かのリロードの末にめでたく購入できました。色はブラックをチョイス。

ツマはこれまですべての作品をクリアしているというゼルダの伝説の大ファン。そのゼルダの最新作が遊べるとあっては買わない理由はありません。ま、Wii Uでも遊べるようですが、今更買う理由もないですし…
ちなみに2006年にWiiを購入して以来、据置器は何も購入してこなかったのでほぼ10年ぶりの据置器購入となりました。

本体は意外と大きくて、「持ち歩けないことはないが、あまり積極的に持ち歩こうとは思わない大きさ」です。なので、現在のところ据置器としてしか利用していません。

Joy-conは任天堂のHPによればフル充電の状態なら20時間程度もつらしいんですが、なんだかそんなにもたない気がしますね。付属するグリップでは充電ができないので、遊び終わったらいちいち本体に装着しなおして充電していたんですがこれが意外と面倒。


IMG_7973

IMG_7974
で、遊んだらそのままケーブルだけ挿せば充電できるように充電グリップを買い足ししました。っていうかこれ、標準装備にすべきじゃないかと…販売価格を下げるために仕方がなかったのかなあ。

それと他でも症状が出ているようですが、使用中に左コントローラーの接続が切れるという現象が多発しました。それも、あまりに頻発するので全くゲームにならないというくらいの頻度で。左コントローラーの接続が切れると移動ができなくなるので、戦闘中に切れてしまうと敵を目の前にして動けずにリンクがタコ殴り状態に…(涙
もしかして本体からの距離が遠すぎる(といってもせいぜい本体から2mくらいの距離)のかな、と思ってできるだけ本体の近く(本体から1mくらい)に座るようにしてからは今のところ再現していません。

とりあえず今のところはゼルダ専用機となっています。リリースされているタイトルの中では、マリオカートが気になっているんですが、とりあえず今すぐにじゃなくてもいいかな。あと、夏にリリースされるスプラトゥーン2をづアンロード版で予約しました。これは前作からやりたかったけど、Wii Uを買ってまではプレイしたくないなあ、と思っていたので。この手のゲームは本来苦手なんですが、それでも遊んでみたくなる魅力があると感じていますが果たしてどうでしょうか。

ゲームの内容とは無関係ですが、スイッチはあらかじめダウンロードにはまだ対応していないようですね。事前にダウンロード番号を入力してダウンロードしておこうと思ったら弾かれてしまい、一瞬「???」となりました。ソフトの容量が5.5GBもあるのに発売日の午前0時きっかりにダウンロードが集中すると思うと、サーバーがもつのかどうかちょっと心配になります。多分ワタシはその時間まで眠気に打ち勝って起きているのは困難なので、次の日の早朝にすると思います(笑
それにしてもニンテンドー3DSでは少し前からあらかじめダウンロードに対応しているので、今後の対応を期待したいところです。

7月29日にはドラクエXIもリリースされるし、秋には個人的に大期待しているFIFAも控えてるし、何からやろうか嬉しい悲鳴ですね。


|

« サーモスケータイマグのせんユニット購入 | トップページ | FIFA18を購入しました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドースイッチとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを購入:

« サーモスケータイマグのせんユニット購入 | トップページ | FIFA18を購入しました »